手の指がかゆい

私の右手の中指にはなぜか痒くて乾燥してしまう部位があります。最近はよく出かけることもあり頭にワックスをつけていくのですがこのワックスがその患部に着くといつもよりも痒くなってしまいます。そのため乾燥が最近は酷くなり皮が少しだけめくれたりしていますがこの一番いい方法はとにかく触らないことです。とても厄介な症状の一つなのですがとても痒くてかけばかくほど酷くなります。そうじゃなく本当に何もなかったかのに放置をしておくと2、3日でだいぶ回復しています。症状をひどくさせるために痒みを発生させているか分かりませんが一応お医者さんに聞いてみたところ水虫ではなく汗が原因だそうです。最初水虫かと思ってたので本当にその診断を聞いた時は安心しました。